忍者ブログ

つれづれ日記

2011年4月1日~8月15日まで育児休業を取りしました。この期間の生活を日記のまとめです。また、育児休業期間が終わったので、他にも挑戦しているものや日常のメモなどもこの日記に載せようと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20141220X98Air3Gが帰ってきた!&インストールアプリの状況

前回の記事を書いて3日経った16日、赤札天国からやっとメールが来ました!
 詳細は書きませんが、やっとX98Air3Gが帰ってくるんです!それと、心配していた個人情報の漏えいは多分なさそうです。安心しました^^!

 17日にX98Air3Gが、我が家に無事帰還!
 電源を入れてパスワードを入力し、見覚えある画面に一安心。
 はぁ~。なんだか長かったという心境でした。

 ただ、仕事がたまっていてそれから先の作業は今日にいたるまでほとんど何もしていません。

 しかし、初めにX98Air3Gが来た日にいくつか画面を写していたので、それをもとに、今回は初期段階のインストール状況などをお知らせしたいと思います。

 ログインしてすぐの画面はこの画像でした。
 未だに変更していません。
 タイルの状況です。
 1画面半だったので、画像ソフトで引っ付けました。
 丁寧に処理していないので、一部分は気になるかも。
 漢字の部分はタイルの画像で理解できるけど、日本語化しているけど中国語なんだよなーという部分があります。
 アプリ画面です。
 漢字の名称で意味があまり通じないものは、調べてみました。
 赤文字で書いてある通りです。
 元々、個人的にこれらのアプリは使わないので、正直なくてもいいかなっと思っています。
 インストール済みのその他のアプリです。
 「GLMAP2012」というのが何なのか不明です。
 とりあえず、これも使いません。

 後は、何もインストールされていません。

 横画面でも、画像を残していたので、画像のみの紹介です。


 それと、画像としては残していませんが、何もインストールしていない段階で、Cドライブの空き容量は17.0GB/24.2GBだったと記憶しています。

 とりあえず、今回はこれぐらいです。

前の関連記事:20141213X98Air3Gそれから・・・
次の関連記事:20141221SDと3G機能しました

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by rotte
  • 2014/12/21(Sun)11:45
  • Edit
はじめまして。僕も赤札で購入したものです。
googleplayは使えてますか?僕のはエラー
出まくりです。お知恵を拝借したいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

う~ん。わかりません。申し訳ないです。

  • by そこら辺の主夫
  • 2014/12/23 14:37
 私が購入したのはWindows版なので、Android版のことはよくわかりません。
 ただ、ざっと調べてみると、Android版では今のところGooglePlay が使えないようです。
 X98 のアップデートを待つしかないと思います。
 他には、ルート化していくつかのアプリを入れるといいと思いますが、試していないので「そういう手もあるのかもしれない」ぐらいの気持ちで捉えてください。
 また、そういうサイトを探しきれませんでした。
 せっかくコメントをいただいたのに、力になれずにごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

最新コメント

[11/10 みねお]
[12/21 rotte]
[08/06 ねころじ]
[07/08 そこら辺の主夫]
[06/06 mito]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
そこら辺の主夫
HP:
性別:
男性
職業:
教師
趣味:
パソコンいじり,立ち読み
自己紹介:
田舎の中学校教師をしているのですが、2011年4月から妻と交替して育児休業を取得しました。育児休業終了の盆までの生活日記を中心にブログに毎日の生活を残しておこうと思います。その他、ブログツールや金儲けネタなど手がけてみたことの記録もこのブログに残しておこうと思います。よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
(04/04)

P R

Copyright ©  -- つれづれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]