忍者ブログ

つれづれ日記

2011年4月1日~8月15日まで育児休業を取りしました。この期間の生活を日記のまとめです。また、育児休業期間が終わったので、他にも挑戦しているものや日常のメモなどもこの日記に載せようと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110628FireFoxの起動がおかしくて・・・

今思うと、久々の日記以外の記事です。
早速ですが本論です。

いつもブラウザはFireFoxを利用しています。
ネットスケープナビゲーターから、IEの方は使わなくなってしまっているのですが、今回FireFoxを使っていて初めて問題にぶち当たりました。

起動するたび、数十秒間FireFoxが起動せず、

chrome://tavgp/content/libs/include.js:595

というエラーボックスを表示した後、ようやくFireFoxが起動するんです。
理由がわからないものの、あれこれしていたのですが、結局わからずじまいでした。

先ほど、このメッセージで検索すると、英語ですが問題解決の文章を発見しました!
といっても、中学英語は得意でしたが、高校英語は赤点だらけでしたし、大学英語は不可や放棄で単位を落としまくりだったので、文章はあまりよくわかりませんでした。
その中で、ヒントとなる単語があったので、とりくんでみました。

1.FireFoxを起動します。
2.ツール → アドオン を選択します。
3.左側メニューの「拡張機能」をクリックします。
4.AVG Security Toolbarの欄にある、「無効化」ボタンを押します。

これだけで、解決しました。
思い起こせば数日前に、いくつかの不要プログラムと共に、AVG Toolbarも削除したような気がします。
それが原因だったようですね。

もうすでに大丈夫な状態になったので、一安心ですが、わからない間は正直不安でした。
この情報が誰かのお役に立てたらと思います。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

  • by ねころじ
  • 2011/08/06(Sat)08:18
  • Edit
同じ問題で悩んでいましたが、無事解決しました。
ありがとうございました。

コメント感謝です!

  • by そこら辺の主夫
  • 2011/08/06 23:39
私の記事で解決できたのなら、私もうれしいです。
おまけに、コメントも書いていただき感謝しています!
解決できた方が、拍手なり、コメントなりで、反応していただけると、本当に書いてよかったと思えます。
ありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

最新コメント

[11/10 みねお]
[12/21 rotte]
[08/06 ねころじ]
[07/08 そこら辺の主夫]
[06/06 mito]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
そこら辺の主夫
HP:
性別:
男性
職業:
教師
趣味:
パソコンいじり,立ち読み
自己紹介:
田舎の中学校教師をしているのですが、2011年4月から妻と交替して育児休業を取得しました。育児休業終了の盆までの生活日記を中心にブログに毎日の生活を残しておこうと思います。その他、ブログツールや金儲けネタなど手がけてみたことの記録もこのブログに残しておこうと思います。よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
(04/04)

P R

Copyright ©  -- つれづれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]